2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

″以前のような肌荒れをしていないきれいな肌に戻したい人”以外絶対に見ないでください。

なんで私だけ肌荒れがこんなにひどいの? 周りの友達はきれいなのに。。。と 悩んでいませんか? こんにちは。ももです。 私は中学入学から大学3年生になるくらいまで ひどい肌荒れに悩まされていました。 ニキビができ始めた中学生の頃は 全く美容に関心が…

クレンジングの使い分けについて

こんにちは!ももです。 あなたは普段 どのタイプのクレンジングを 使っていますか? なんとなくクレンジングを 選んで使ってませんか? クレンジングは メイクの濃さ、肌タイプで 使い分ける必要があります! ちゃんとクレンジングを使い分けないと 思わぬ…

そのニキビ、毛嚢炎かも!?

こんにちは!ももです。 あなたはいつまでたっても 治らないニキビに悩んでいませんか? それ、 本当にニキビですか? ニキビに似たできものって 実はたくさんあります。 今日はその中でも 毛嚢炎(もうのうえん)に ついてお話したいと思います。 ニキビだ…

きれいなお肌は体の内側から!

こんにちは!ももです。 あなたは朝起きたら何を飲みますか? ぜひ、この記事を読んで 朝起きたらまず白湯を飲むという 習慣をつけてほしいです。 なぜなら、白湯には 様々な美容効果が 期待できるからです。 今日は白湯の 様々な美容効果について 紹介した…

朝洗顔ってしたほうがいい?

こんにちは!ももです。 あなたは朝 洗顔料で洗顔してますか? もしくは 水洗顔していますか? 今日は結局どっちがいいのかはっきりしない 朝洗顔についてお話したいと思います。 結論から言うと、 はっきりとした正解が あるわけではありません。 でも、 洗…

テカテカ肌の原因かも!グリセリンフリーのお話。

こんにちは。ももです! "グリセリンフリー" って聞いたことありますか? 今日はグリセリンフリー っていったい何なのか、 どんな人におすすめするのか について紹介したいと思います。 簡単に言うと、 あなたのニキビ、テカテカ肌の原因は グリセリンかもし…

本当に脂性肌?乾燥肌の可能性あり!?

こんにちは!ももです。 あなたの肌質ってどうですか? 普通肌?乾燥肌?脂性肌?混合肌? 肌質を見誤ると肌悩みを悪化させてしまいます。 今日は意外と多い 自分はオイリーで脂性肌だと 思っているけれど、 実は乾燥肌だった というタイプの人の特徴を 紹介…

あなたのニキビの原因は?場所別ニキビの原因!

こんにちは!ももです。 あなたのニキビってどこにありますか? どこによくニキビができますか? どこにニキビができるのか 原因を知ることは ニキビをできにくい肌を 作るうえでとても大事です。 ニキビの原因を突き止めれば、 何をすればいいかが 明確にな…

不可能ではない!?にきび跡の治し方

こんにちは!ももです。 あなたは今にきび跡で悩んでいませんか? 「このにきび跡どうしても治したい、 でも、効果的な方法がわからない」 「コンシーラーで隠れない、 せめて薄くしたい」 などせっかくニキビが治っても 今度はニキビ跡に悩まされる なんて…

にきび跡を作らない方法

こんにちは!ももです。 今にきび跡に悩んでいませんか? そもそも、にきび跡を作らなければ こんなに悩むことなんてない、、、 とわかっているけど、できない! というあなた! 今日はにきび跡を作らないために やってはいけないことを 紹介します。 にきび…

スキンケアのやりすぎに注意!!

こんにちは!ももです。 あなたは普段どんなスキンケアを していますか? クレンジング、洗顔、化粧水、乳液はもちろん パック、美容液など 気を使ってしている と思います。 これらが悪いわけではありません。 スキンケアのしすぎに 注意をしてほしいんです…

あなたの肌荒れの原因は便秘かもしれません。

こんにちは!ももです。 あなたは便秘が 肌荒れを引き起こす原因になる という事を知っていますか? 「知らなかった!」 という人はもう大丈夫です! この記事を読んで なぜ便秘が肌荒れと関係があるのか ということについて知って 肌荒れを改善しちゃいまし…

意外な水分不足とお肌の関係

こんにちは!ももです。 あなたは日ごろから水分補給を 意識してますか? 実は肌と水には深い関係があります! 肌細胞は60%が水分で 水分が足りなくなるとすぐに 肌の構造はガタガタ になってしまいます。 水分不足は肌の乾燥だけではなく、 むくみも引き…

思わぬ肌荒れの原因

こんにちは!ももです。 あなたは肌荒れの予防で 何か意識していることはありますか? 肌荒れの原因は本当に 人それぞれで 原因を突き止める事は 簡単ではないです。 しかし、少しでも 肌荒れの原因になると 考えられることは避けるべきです。 その分、あな…

きれいな肌を手に入れるために絶対にしてはいけないこと

こんにちは!ももです。 あなたはきれいな肌を手に入れるために 自分なりに意識していることはありますか? 「たったこれだけ!?」 という小さな積み重ねが あなたの未来のお肌を 作っていきます。 なので、今日からこの記事を読んで 美肌に一歩でも近づき…

知らないとやばい "紫外線” のお話

こんにちは!ももです。 あなたは紫外線対策 しっかりしてますか? 「そんなん、 夏は日焼け止め塗ってるよ!」 っていうあなた! ちゃんと毎日 外出する、しないに関わらず 日焼け止め塗ってますか? 「え!?毎日は塗ってない。。」 というあなた! この記…

知っておきたい正しいスキンケア方法:クレンジング

こんにちは!ももです。 あなたはしっかり クレンジング できていますか? 実はクレンジングは スキンケアの中で 一番大事だと言われています。 クレンジングをしっかりできていないと、、、 どんなに美容効果が高いクリームを 塗っても メイクや汚れがあっ…

知っておきたい正しいスキンケア方法:保湿

こんにちは!ももです。 あなたは正しい保湿の仕方 について知っていますか? ただ、化粧水などを塗ればいい わけではないんです!! 肌荒れを防いで つやつや肌を手に入れちゃいましょう! そこで今日は 保湿を行う上での注意点 について紹介します!! 肌…

知っておきたい正しいスキンケア方法:洗顔

こんにちは!ももです。 あなたも ニキビなどの肌荒れを予防するには 洗顔が大事! と知っていると思います。 しかし、洗顔の仕方によっては 逆に肌荒れを起こす原因にも なってしまいます なので、今日は 意外と知られていない!? 洗顔方法についてお話し…