スキンケアのやりすぎに注意!!

こんにちは!ももです。

 

 

あなたは普段どんなスキンケアを

していますか?

 

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液はもちろん

パック、美容液など

気を使ってしている

と思います。

 

 

これらが悪いわけではありません。

スキンケアのしすぎ

注意をしてほしいんです。

 

 

"肌には本来、自力できれいになる機能"があり

それを手助けするのが化粧品

 

 

これはどんな肌状態の人でも

覚えておいてほしいことです。

 

 

 

スキンケアのしすぎは

肌本来の力が弱くなり、

デリケートなお肌

なってしまいます。

 

結果、肌トラブルを起こしやすい

になってしまいます。

 

 

今日は美肌になるための

必須のスキンケアと

やりすぎなスキンケアについて

紹介したいと思います。

 

f:id:mskincare:20201020133319j:image

 

①クレンジング、洗顔

②保湿

③日焼け止め

 

 

この3つが絶対にしてほしいことです。

 

 

じゃあどんなスキンケアがやりすぎなのか

というと、

 

  • 化粧水やクリームを何種類もつける

 

   化粧水をつけすぎると角質層を

   ふやかしてしまいます。

   クリームもつけすぎると油分が

   多くなって肌トラブルの

   原因になります。

 

 

  • 汚れを残さないようにしっかり顔を洗う

 

  洗いすぎるとお肌の刺激、乾燥、

  皮脂がたくさん出てしまいます。

 

 

今、肌が荒れているという

あなたはには特に

シンプルケアに変えることを

お勧めします。

 

 

急にスキンケアアイテムを

減らすのは、また肌荒れを

引き起こしまう可能性があります。

 

 

徐々にお肌と相談しながら

減らしてみてくださいね!

 

f:id:mskincare:20201020133442j:image

 

いかかでしょうか?

 

 

美肌のためにせっかく努力しても

そのせいでお肌が弱くなって

しまうのは避けたいですよね。

 

 

 

今回の記事を読んで

今すぐあなたのスキンケアを

見直してみてくださいね!

 

 

もも