あなたの肌荒れの原因は便秘かもしれません。

こんにちは!ももです。

 

 

f:id:mskincare:20201014222145j:image

 

あなたは便秘が

肌荒れを引き起こす原因になる

という事を知っていますか?

 

 

 

「知らなかった!」

という人はもう大丈夫です!

 

 

この記事を読んで

なぜ便秘が肌荒れと関係があるのか

ということについて知って

肌荒れを改善しちゃいましょう!

 

 

主な原因は、、、

 

腸内細菌によって

有害物質が発生するから

 

 

便が大腸内に長時間滞留すると

便の腐敗が進みます。

 

 

そうすると悪玉菌が増えます。

 

その悪玉菌は有害物質を作ります。

 

 

 

 

この有害物質が問題なんですよ!

 

 

有害物質は血流にのって体中へ運ばれます。

 

 

その一部が皮膚へと到達すると

体外へと排出しようとします。

 

通常ならターンオーバー

(一定サイクルで細胞を生まれ変わらせる代謝

が行われるはずなんですが、

有害物質がターンオーバーの邪魔してくるんです!

 

そうすると、ニキビや吹き出物などの

肌荒れを引き起こしてしまいます。

 

 

 

とてもざっくりな説明ですが、

便秘で作られる有害物質が肌荒れを

引き起こします。

 

 

 

ちょっとの便秘くらい

と思わずに便秘対策をしていきましょう!

 

 

 

高い化粧品を買う前に

インナーケアを意識してみるのは

いかがですか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

もも