きれいな肌を手に入れるために絶対にしてはいけないこと

こんにちは!ももです。

 

 

 

f:id:mskincare:20201014220826p:image

あなたはきれいな肌を手に入れるために

自分なりに意識していることはありますか?

 

 

 

 

「たったこれだけ!?」

という小さな積み重ねが

あなたの未来のお肌を

作っていきます。

 

 

 

なので、今日からこの記事を読んで

美肌に一歩でも近づきましょう!

 

 

 

今日は絶対にしてはいけないこと4つを

紹介していきたいと思います。

 

 

顔をさわる

 

これは無意識

触ってしまっていることが

多いです。

 

無意識に頬杖ついてませんか?

 

無意識に鼻を触る癖ありませんか?

 

ニキビがつい気になって

触ってしまっていませんか?

 

顔を触るという事は肌にとっては

刺激でしかないんです。

 

手や指には

多くの菌が付いています。

 

そんな手で顔を触ると

肌トラブルを引き起こしてしまうのは

当然ですよね!

 

 

メイクを落とさずに寝る

f:id:mskincare:20201014220616p:image

 

これはどうしても疲れていると

やってしまいがちだと思います。

 

 

しかし、メイクを落とさずに寝るという事は、

顔に雑菌だらけの

使用済みの雑巾をかけて

寝るのと同じです!

 

 

 

これを聞くとぞっとしますよね😱

肌が荒れてしまうのに納得できますよね。

 

 

 

シートタイプでもいいので

メイクは落としてから寝ましょう。

 

 

お湯で顔を洗う

 

よく冷たい水と熱いお湯で交互に洗うと

肌が引き締まって美肌になる

というのは医学的根拠はないそうです。

 

 

必ずぬるま湯で洗いましょう。

 

熱いお湯で洗うと

余分な皮脂を取り除いてしまって

乾燥してしまいます。

 

 

 

化粧水のみの保湿

f:id:mskincare:20201014220725j:image

化粧水だけでは保湿はされません。

 

化粧水はほとんどです。

化粧水で水分を与えて乳液やクリームで

蓋をしてはじめて

”保湿できた” です。

 

 

 

日常生活の行動を

少しだけ意識するだけで

あなたのお肌は

変わります。

 

 

ぜひ、今日から意識してみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

 

もも