思わぬ肌荒れの原因

 

こんにちは!ももです。

 

 

あなたは肌荒れの予防で

何か意識していることはありますか?

 

 

 

肌荒れの原因は本当に

人それぞれで

原因を突き止める事は

簡単ではないです。

 

 

しかし、少しでも

肌荒れの原因になると

考えられることは避けるべきです。

 

 

その分、あなたの肌荒れの原因を

早く突き止めることにつながります

 

 

”今日は意外と見落としがちなこと”

について紹介したいと思います。

 

 

 

枕カバー

f:id:mskincare:20201014221036j:image

 あなたは枕カバーを毎日洗って

 交換していますか?

 

  「大丈夫だよ!

  髪をちゃんと洗って乾かした

  お風呂上がりの状態で寝てるから。」

 

  なんて言ってるあなた!

 

  いくらきれいな状態で寝ているからって

  言っても実は、、、

  枕にはたくさんの菌が!

 

  何が菌の原因になっているのかというと、

  寝ている間に分泌されている汗や皮脂

  などが枕に付着することです。

 

  洗剤メーカーの調査によると、、、

 

  寝具の雑菌は一晩で菌が4倍

  一週間後には12倍までに

  増えてしまうそうです。

  

  毎日の交換が難しい人は

  清潔なタオルを毎日しいて

  交換することをお勧めします。

 

② スマホ

f:id:mskincare:20201014221251j:image

  スマホって思っている以上に汚いです。

 便器よりも

  雑菌の数が多い

  とも言われているくらいです。

  

 

  雑菌の原因としては、

  通話する時に付着する

  顔の皮脂、唾液、汗、

  などです。

 

 

  通話以外でもいろんな所を

  触った手でスマホ

  触りますよね。

 

 

  スマホは菌が繁殖しやすいです。

  

  

  こまめにスマホの掃除をして

  清潔を保ちましょう。

 

  

③ 整髪料

f:id:mskincare:20201014221348p:image

  前髪、顔周りについている整髪料が

  肌に付着することで

  刺激になって、ニキビや吹き出物の

  原因になることがあります。

 

 

  整髪料は控えめにしましょう。

 

 

 

 

今日からこの中で一つだけでいいので

やってみましょう。

 

 

 

 

できるだけ肌荒れを

起こしにくい環境を整えれば

あなたの肌は変わります!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

もも