知っておきたい正しいスキンケア方法:保湿

こんにちは!ももです。

 

 

 

あなたは正しい保湿の仕方

について知っていますか?

 

 

 

ただ、化粧水などを塗ればいい

わけではないんです!!

 

 

 

肌荒れを防いで

つやつや肌を手に入れちゃいましょう!

 

 

 

そこで今日は

保湿を行う上での注意点

について紹介します!!

 

 

f:id:mskincare:20201011220130j:image

 

 

肌をきれいにしたくて

ついやってしまっていませんか?

 

 

 

保湿は化粧水のみ

 

化粧水はほとんどが

そのままにしているとどんどん

肌の水分と一緒に蒸発します

乾燥

 

 

 

乳液 or クリームのつけすぎ

 

乳液、クリームには大量の油分が含まれていて

肌本来の皮脂バランスが崩れてしまう

必要な皮脂が分泌されない

 

 

 

化粧水のつけすぎ

 

角質層をふやけさせてしまい、

はがれやすくなります。

角質層が剥がれると、

その隙間から水分が蒸発してしまいます。

 

 

 

洗顔、入浴後すぐに保湿しない

 

洗顔によって皮脂が

流れ落ちているので

とても乾燥しやすい状態です。

 

遅くとも5分以内で

保湿しましょう。

 

f:id:mskincare:20201011220518j:image

 

少しだけ普段のスキンケアを

見直すだけで

あなたの肌は変わります!

 

 

 

 

ぜひ、今日からのスキンケアで

意識してみてくださいね!

 

 

 

もも