テカテカ肌の原因かも!グリセリンフリーのお話。

 

こんにちは。ももです!

 

 

 

f:id:mskincare:20201022225031j:image

 

"グリセリンフリー"

って聞いたことありますか?

 

 

 

 

今日はグリセリンフリー

っていったい何なのか、

どんな人におすすめするのか

について紹介したいと思います。

 

 

 

簡単に言うと、

あなたのニキビ、テカテカ肌の原因は

グリセリンかもしれない

ということです。

 

 

じゃあ、さっきから何回も

出てくる"グリセリン"っていったい

なんなのかというと、

 

保湿力が高い成分で

ほとんどのスキンケアアイテムに

入っています。

 

 

一度、あなたが使っている

スキンケアアイテムの成分を

確認してみてください。

 

 

おそらく、

"グリセリン" または "濃グリセリン"

が入っていると思います。

 

 

ここで注意してほしいのが

グリセリンは決して

肌に悪い成分ではありません。

 

 

 

安全で高い保湿力があるから

どこの化粧品メーカーも

使ってます。

 

しかし、一部の人で

グリセリンが肌に合わない

ということがあります。

 

 

それはどんなタイプの人なのかというと、

  • とにかくテカる
  • 肌がべたつく
  • 毛穴が黒ずむ
  • 肌が赤黒くなる 

 という悩みをもっている人です。

 

このタイプの人が

絶対にグリセリンが合わないという

わけではありません。

 

あくまで目安です。

 

 

保湿効果が高いことによって

毛穴が詰まりやすくなって

ニキビなど肌トラブル

が起きやすくなってしまいます。

 

 

 

実際にグリセリンはニキビを

誘発しやすい成分でもある

という事がわかったそうです。

 

 

(株)サティス製菓さんの研究によって

グリセリンアクネ菌を増殖させる

ということがわかりました。

 

アクネ菌が増えることによって

アクネ菌が皮脂を栄養にして

毛穴を詰まらせてしまう。

 

そしてニキビができてしまう。

 

という流れです。

 

 

ここで誤解してほしくないのが、

アクネ菌はどんなにきれいな肌

でもいます。

 

 

しかし、増えすぎるのはよくありません。

 

 

すべてのニキビで悩んでいる人が

グリセリンが原因という

ことではないです。

 

あくまで合わないひとがいる

ということを知ってほしいです。

 

 

 

実際に私も元々、

とてもオイリー肌で

洗顔をしてから2,3時間後には

肌がテカテカでした。

しかし、グリセリンフリーを始めたら

なんとすぐに落ち着いたんです!

 

 

もし、あなたが今テカテカ肌で

悩んでいるなら

今すぐ試してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

もも