本当に脂性肌?乾燥肌の可能性あり!?

こんにちは!ももです。

 

f:id:mskincare:20201020234521j:image

 

あなたの肌質ってどうですか?

 

普通肌?乾燥肌?脂性肌?混合肌?

 

 

 

肌質を見誤ると肌悩みを悪化させてしまいます。

 

 

今日は意外と多い

自分はオイリーで脂性肌だと

思っているけれど、

 

実は乾燥肌だった

というタイプの人の特徴を

紹介したいと思います。

 

 

乾燥肌なのに脂性肌だと

思っていると当然肌荒れします。

 

 

なぜかというと、

 

脂性肌だからと言って、

オイルやべたべたするクリームを

塗らないほうがいい

 

とか、

 

にきびは皮脂のつまりが

原因だからあまり乳液やクリームは

塗らないほうがいい

思ってしまいます。

 

 

しかし、その皮脂がでる原因が

乾燥だったとしたらどうですか?

 

 

大変なことですよね!

 

 

肌は乾燥すると守ろうとして

皮脂を出します。

それが顔のテカテカの

原因になります。

 

 

なので脂性肌に悩んでいる人は、

一度しっかり保湿してみてください!

 

 

もし、それでテカテカが改善されたら

あなたは乾燥肌です。

脂性肌ではありません。

 

 

肌質によって正しいスキンケアは

変わります。

 

 

だから今すぐ正しい自分の

肌質を知りましょう。

 

f:id:mskincare:20201020234428j:image

 

テカテカの肌が改善されれば

メイク崩れもしにくくなって

よりメイクを楽しむことが

できるようになります。

 

 

メイクを思いきり

楽しめるようになりませんか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

もも