不可能ではない!?にきび跡の治し方

こんにちは!ももです。

 

f:id:mskincare:20201020233040j:image

 

あなたは今にきび跡で悩んでいませんか?

 

「このにきび跡どうしても治したい、

 でも、効果的な方法がわからない」

 

「コンシーラーで隠れない、

 せめて薄くしたい」

 

などせっかくニキビが治っても

今度はニキビ跡に悩まされる

なんてこと多いですよね。

 

 

そこで、今日はニキビ跡に効果的な

外側からのスキンケア

紹介したいと思います。

 

 

ニキビは治ってるのに

ニキビ跡があるせいで

ニキビがあると友達から

思われてしまうこともありますよね。 

 

 

この記事を読んで1日でも早く

ニキビ跡を薄くして

ニキビ跡をきれいに

治しちゃいましょう!

 

 

 

ニキビ跡には3つの種類に分けることが

できることを知っていますか?

 

 

 

 

1つ目は、茶色いニキビ跡

 

これは色素沈着によって

シミのようになったニキビ跡です。

 

 

2つ目は、赤いニキビ跡

 

炎症によって毛細血管が目立って

赤く見えるニキビ跡です。

 

おそらく、このニキビ跡が

友達からニキビと見間違われる

ことが多いものです。

 

 

3つ目は、陥没したニキビ跡

 

クレーターとも呼ばれます。

 

できてから長い時間がたってしまったものだと

セルフケアで治すのは難しいです。

 

 

茶色いシミのようなニキビ跡

赤いニキビ跡は

自然に薄くなることが多いです。

 

 

しかし、

  • 薄くなるまでに何か月もかかる
  • 日に当たると濃くなる、消えにくくなる

 

という何もしないと治すのに

とても時間がかかってしまいます。

 

 

じゃあ何をしたらいいの?

 

 

一番簡単な方法で、手軽にできることは

ビタミンC配合のローションやクリームを塗る

という方法です。

 

f:id:mskincare:20201020233223j:image

 

ビタミンCには赤みを抑えるという

効果があります。

 

美白化粧品を使うと◎

 

 

 

美白化粧品を選ぶ上で

注意してほしいことがあります。

 

 

 

それは、

ビタミンCやトランサミン(トラネキサム酸)

という成分が入っているのを

選んでくださいね!

 

 

 

これらの成分がニキビ跡に効果的です!

 

 

 

 

最後に

ニキビ跡に悩んでいる人に

朗報があります!!!

 

 

 

ニキビ跡が "赤い” ということは

まだ細胞が頑張って治そうと

している証拠なんだそうです!

 

 

 

これを聞いたらもう赤いうちに

治そう!という

気になれますよね!

 

 

 

まだあきらめるのは早いです!

 

 

早く対策した人が

きれいなつるつるの

肌を手に入れられます!

 

 

 

 

ぜひこの記事を読んで

今日から実践してみてくださいね!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

もも